11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 悪夢 * TOP * 理解 >>
2009.10.07 Wednesday


- * - * -
期限
2009.03.15 Sunday 11:59
Mさん…ずっと具合が悪そうにしていて退院もちょっと引き延ばしてみてはと病院側に引き留められていたMさん。

個室に移ったのかな?なんて思ってみたけど、そんなわけないのは解っていました。
ここの病院期間の期限は約1ヵ月と決まっています。
その時点で病状がどうであろうが、ここの病院は1ヵ月で出る事に決まっているのです。
状態が悪かったら、繋がりのある他の病院を紹介されて移されます。

Mさんはそうせずに期限も延ばさず退院して家に帰ったらしいと聞きました。
あの状態で…、自分の意志で頑張ろうと決めて出て行ったんだ。

1ヵ月で治らなかったらどうしてくれるんだ!ここのシステムはおかしい!と言う人達は居ます。

でも…、1ヵ月で自分から出て行った彼女の事を考えず、私が個室に移ったのかな、その方が今よりいい治療をしてもらえるだろからだなんて誤魔化すように考えた方が失礼だったんじゃないかと今では思います。

私は何も見ていなかった。
看護師さんが下膳しようとして「自分で下げます」というはっきりしたMさんの声を聞いていたあの時、私はバカみたいに泣いていて、ちょっとおかしくなって笑っていた。
呟き * comments(0) * trackbacks(0)
2009.10.07 Wednesday
- * - * -
コメント
コメントする








この記事のトラックバックURL


トラックバック