04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
【診療情報提供書】

患者名:零 (12/18生まれ 女 射手座A型)

診断:気分障害

紹介目的:ブログでの自己紹介を希望しています。

現病歴:平成12年4月、Kクリニックを受診、以後私のところに継続して通院しています。
同年3月、宮崎県の大学に合格し、いざ当地に転居という前日に睡眠薬を大量服用し、その後に紹介受診しています。
その時合格した大学は通わずに中退し、浪人した後、13年4月からM大学に通学、17年4月から大学院に通っています。
これまで軽度の躁状態とうつ状態を繰り返していますが、本年1月頃、離人感、白昼夢等の訴えがあり、乳児期から他院で抗てんかん薬(フェノバール、平成15年まで服用)を処方されていたこともあり、日赤医療センター精神科に脳波検査を依頼しましたが、異常所見は認められませんでした。
早いうちに父親を亡くし、主に母親と2人での生活でした。
中・高校生の頃に不登校の既往もあります。
大学院修了後の展望がなく、不安も強く、同一性の混乱とも言える状態にあります。
躁状態では不眠、行為心迫、多幸感等があり、一方、うつ状態では過眠、抑うつ気分、意欲現地が認められます。
これらは2〜3ヵ月の早い周期で繰り返されています。

上記の希望がありましたので、患者を紹介いたしましたが、皆様に当ブログを閲覧頂けますと幸いでございます。


以上、平成17年に書かれた私の紹介状の情報を元に作成しました。
もう4年も前の話ですが、大体はこんな病歴を辿っています。


その後某大学大学院商学研究科を修了し、webクリエイターを目指して広告業界に就職するも3ヵ月で辞職。
その間、転院したり某大学附属病院の神経科(現在精神科)に2度入院したりしました。
現在はただのニートです。

鎌倉生まれの鎌倉育ち。
家族構成は母、祖母、兄、そして私。
趣味は読書、映画鑑賞、音楽鑑賞など。
STAR WARSや指輪物語が大好き。
最近はひぐらしに愛を注いでいます。
現在躁うつ病(双極性障害)のため、メンタルクリニックで治療を受けています。

当ブログではメンタルヘルスに関する話題を含めて日常では言えないで心に閉まっているような事を呟けたらいいなという希望からできました。
このブログを通して少しでも何かを感じて下されば幸いです。
より詳細なプロフを知りたい方はこちら